スポンサーサイト


スクーティン・オン・ハードロック

第5弾です。結局毎日このシリーズは更新してますね♪
今回はたまにはノリノリな曲を!っていうことで「スクーティン・オン・ハードロック」です。

この曲名の意味は「ハードロック通りを駆け抜けて」です。
ハードロック通りは昔は街の中心としてにぎわっていたですが、今はすっかり寂れてしまい、近道にしか使われなくなったのを偲んで作曲されました。

この曲では打楽器に「アフロクラッシャー」という楽器が用いられています。
なんか「ガシャガシャ」という効果音を出すそうです。ぜひ聞いてみてください♪

ではーどうぞノリノリでお聞きください♪



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんなところにこの曲知ってる人が!!
私もこの曲大好きです!っていうか昨日MDできいてました((笑
頭のほう「何拍子!?」ってかんじです;
カッコイイですよね。アフロクラッシャーってどんなのですかね?はじめてききました(^^♪

温かいコメ感謝です。

クラスのことは頑張ってみます!!
あとリンクOKです!!私もいいですか?


なんか今回はカッコいい感じの曲ですね*
初めて聞いたんですが好きになりました!!


(´▽)人(ω`)

はまちですかー笑
マイナーですねー←ぇ
私は絶対カニです!

すごいですねー、毎日かっこいい曲ばっかり集めててv-22

私、昨日のハリソンの夢大好きなんですー♪
いつか演奏してみたいんですよー
パーカスかナリかっこいいじゃないですか!!!
・・・・・
五月のスネア経験ありですか!!
私なんか、たたいてる最中(←もなかって読まないでください、さいちゅうです笑)ひざでリズムとってノリノリです♪

楽しいですよね~♪
RimとStick on Stickの部分が特に(-●ω●-)

後打ちが1箇所も出てこないという、珍しいパターンΣΣ
サイコーです笑
後打ち嫌いってほどでもないないですがね、

らんくり完了ですヾ(^ω^)
明日は入学式なので、朝7:30まで集まって
体育館に楽器運びです汗

新年度早々、早起きキましたよー(爆
吹部の宿命―――!

卒業式の次の日は対面式です♪

コメ返し

ほののさん&那帆さん

かっこいい曲ですよね!私も一回演奏してみたい曲ですー。

Berryさん

まぁ確かにちょっとマイナーですかねwおいしいですよ!
ハリソンの夢のパーカッションってもうほぼ鬼ですね。
あれの鍵盤とかもう本当にできないです!

