スポンサーサイト


プスタ~4つのロマの舞曲~

まぁ曲の紹介をすると言ったので紹介やります。
第1回目はJ=ヴァン=デル=ロースト「プスタ~4つのロマの舞曲~」です。

プスタは、1987年に、十数名の室内アンサンブル編成向けの曲として作曲されました。
最初は現在の「パートI」にあたる楽章がない全3楽章の構成でした。
その後、新たな楽章が追加された上で吹奏楽曲として編曲され、同年12月にブリュッセルのベルギー国営放送局ホールで初演が行わました。

私はニコニコ動画で音源を見つけたので聞こうと思っていたのですが、演奏時間を見てみると10分を超えていてなんか聞くのがすごく面倒になって後回しにしていましたw

しかし、この前某A中学校の定期演奏会でプスタを聞いたらなんかすごくいい曲だったのでその音源を聞きました!全然飽きません!おもしろいです!私のお気に入りですw

私も一回くらい演奏会でやってみたいです~。



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

投票wwwww
FC2ブログランキング2つあるのは
わざとでしょうか?w

イイ~曲ですねw
もう20年前かあ・・・笑

らんくりますb
