スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

グリーンコンサート

今日は青葉公会堂で行われたグリーンコンサートという音楽祭に行ってまいりました。
で、」そこに出演したいくつかの学校を紹介します・・・。

まずは元石川高校。
1曲目の「メリ-ウィドウ」はなかなかよくできていたかなぁ?と思いました。
テンポは割とゆっくりに仕上げてありましたね。ただ、少しだけ打楽器が音量不足・・・のような気もします。トランペットのサウンドももう少し丁寧になるといいかもしれません。

新栄高校。
アルフレッドリードの「春の猟犬」でした。人数の割には温良が出ていたし、なかなか良いと思いました。ただ、少し表現力にかけている点があるかなぁ・・・?とも思いました。しっかりと曲を創り上げれたらかなりの仕上がりになると思います。

霧が丘高校。
スパーク作曲の「ハイランド賛歌組曲」です。自分は聞いたことがなかったのですね。
音量も出ていたし、なかなか表現力もあったし結構よかったと思います!A編成のバンドにも負けないくらいの力を持っているんではないでしょうか・・・?コンクールに期待です!

この他にも荏田高校、白山高校、川和高校、市ヶ尾高校が出演されました。みなさんなかなか良いものを聞かせていただきました。ありがとうございます!

全体を通してみての感想は・・・霧が丘の演奏力に結構驚きましたね。
なので、今年のコンクールは少しだけ霧が丘に期待してみることにしますw

※この文章はあくまでも私の勝手な感想でありますのでそこのところをご了承ください。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

メリーウィドウやったぁ♪
去年のコンクールでやった^^

マジですかあ!私もあの曲好きです!
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。