スポンサーサイト


吹奏楽バトン

久々の吹奏楽バトン!行ってみましょ~♪

①担当している楽器は?
  Percussionです~

②その楽器を選んだ理由は?
  管楽器が金管しか吹けなかったから(笑)
  なんか知らないけど、打楽器を希望してたww

③所属している(または、していた)団体は?
  すすき野中学校吹奏楽部
  横浜緑吹奏楽団(現在)

④吹奏楽を始めたきっかけは?
  まぁ簡単に言えば中学で入りたい部活がなかったから吹奏楽部を選んだ(笑)
まぁ今になっては吹奏楽にはまりまくってるけどね。で、お吹奏楽部に入って本当によかったとおもってる!!

⑤担当楽器以外にやってみたい楽器は?
  ないよ・・・(笑)コントラバスかな?

⑥一番心に残っている思い出は?
やっぱり最後のコンクールの練習かな~?きつかったし。
まぁあれはあれで充実した夏休になってよかったけどねww

⑦今思い出しても恥ずかしい失敗は?
  あぁ~!それはあれしかないでしょ(笑い)

私が中学1年の時に、文化祭もどき(総合学習発表会)で演奏するときに、明かりが消えてて暗くて
視界が全然なくて見えなかった時に、体育館のステージから落ちた事(笑)
あれはいたかったなァ~。その後ちゃんと演奏していた自分に感動(笑)案の定骨にはひびが入っていました。

⑧あなたの所属団体で伝説になっている事件を教えて下さい。
  伝説の事件・・・?あぁ。もう今の世代にはわからないけど、私のひとつ上の先輩が、保育園に演奏しに行った時に、そこの園児に「お前のせいだ!!」といわれたことかな?まぁ詳細はいつかww

⑨初めて演奏した曲って覚えていますか?
  最初に演奏した曲・・・。やっぱり「ショトーカ」かな・・・?
1年生の時にコンクールで演奏した曲。

⑩一番好きな課題曲・自由曲は何でしたか?
  課題曲☆マーチ「ブルースカイ」
  自由曲☆エブリデイヒーロー

⑪そのほか、思い出深い曲を5つ挙げてください。
  ♪仮面幻想
  ♪ウィズ・ハート・アンド・ヴォイス(聞きまくったからw)
  ♪ディキシー・オン・パレード(大好きだった♪すごく練習した時期があった)
  ♪Mr.インクレディブル(もうちょっとましなアレンジにすればよかった・・・ドラムw)
  ♪ユーロビートディズニーメドレー(中学校生活最後の曲)

⑫この先演奏してみたい曲は?
  ♪バレエ音楽「ガイーヌ」
  ♪森の贈り物
  ♪交響曲第8番/アーノルド
  ♪ウィズハートアンドヴォイス

⑬最後に・・・あなたにとって「吹奏楽」とは?
  私の人生には欠かせない物・・・たくさんの思い出をくれたもの。

⑭バトンを渡す、5人の音楽家
  勝手に誰かやってくださいな♪
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

総発はまじウケたねwww
そして俺だったら例のアレだよね⌒


てかお前のせいだ!!伝説か?!w

全然受けないよ~。

「お前のセイだ」しかおもいつかなかったwww

①クラリネット
以上

グはっww

てか今の人たちは総発のこととか知らないんだよねー
時代を感じるねぇww

そうだねぇww今の若い者達は知らないんだねぇ。

お吹奏楽wwwww

お吹奏楽・・・ww今気がついたww
