

本郷中学校定期演奏会

昨日は本郷中学校の定期演奏会に行ってまいりました!

まぁ・・・感想はそんなに書くことがないのですが・・・。期待しすぎましたね。

そして歩きすぎて疲労困憊。今日の万騎が原の演奏では少しは癒しと感動がほしいものだw

さて、感動のスプリングコンサートからも数日がたちやっと感情に落ち着きを取り戻した私です。
いやぁー。本当にスプコンはよかった。「手紙」よかった!!

さて、今日は楽団の練習日なので練習へ。約一か月ぶりの練習です。それで、嬉しいサプライズが。

ウイズハートのパートが4Tomになってた

嬉しいです!!感無量です!ウイズハートの4Tomができるとか嬉しいですw

明日は本郷中学校の定期演奏会。まぁ楽しんできます!楽しみですw

Dear最高の後輩たち

Dear3年生

スプリングコンサート本当にお疲れ様でした。最初はどうなるのかととても不安でしたが無事に終わって何よりです。スタッフの方にも不手際がありましたがそこは許してください。
3年生のラストステージの司会できて本当に光栄です。不慣れな司会で申し訳なかったです。

何事にも努力していた3年生。本当に頼れる後輩だったと思います。それは今の高1の部長が一番よくわかっていたはずです。

みんなが中1だったころ、コンクールでパーカッションをやってくれた人たち。ディズニーのビデオ撮りの時に頑張っていたみんな。なんか昨日のことのように思い出されます。今では素晴らしい思い出です。

そんな後輩たちももう吹奏楽部に入部してから3年。最初は何もできなかったみんなが昨日のスプリングコンサートでは立派に行動していたことを本当にうれしく思います。なんか上から目線ですみません。

そして、たまにはパート内、先生と、後輩と衝突してしまったこともあるとは思いますが今では良い思い出となっているのではないでしょうか。
一番最初のメンバーから一番最後のメンバーの人数は2名減ってしまったのですが、彼女たちもよく頑張っていたと思います。

本当はまだまだ書きたいことはいっぱいあるはずなのですが、文章が見つかりません。

三年生13人。本当に最高の後輩でした。誇りです。
そして、部長、副部長をはじめとするセクションリーダーやパートリーダーのみなさん。本当にお疲れ様でした。部活を支えてくれました。

みんなと出会えて本当によかった・・・。高校に行っても目標に向かって頑張ってください!!!

最後になりましたが・・・卒業おめでとう!

そして、最高の思い出をありがとう。ばいばい②!(懐かしい・・・。)

From第18回の司会の人

スプリングコンサート

昨日は私の出身中学校のスプリングコンサート。まぁ定期演奏会のことです。

司会を務めました。かなり緊張です・・・。そんなわけで昨日を振り返ってみましょう。

まず昨日は起床後に後輩への手紙を作成。結構書いてるからすごくさびしくなってきた・・・。
まぁそのあとは家を出発して後輩へのちょっとしたプレゼントを購入。値段は言いませんw

で、青葉公会堂に到着すると2部の劇の練習やってたー。
まぁよくわからないまま司会が入ってスタート。なんか準備とかがけっこうできていなかったらしくてそのあと照明等の打ち合わせをして2部の練習は終了。

まぁそのあとは省略します。お昼ご飯を食べてるときは緊張してあんまり食べられなかったから1人で舞台の方へ移動。まぁ・・・いろいろありましたね。それはおいておきましょう。

ここからは本番のことについて書きます。

まぁ緊張しながらも司会をやりました。「幅広い」の言い方がとても変になったのが一番印象的w
こうやって考えてみると前司会をやっていた先輩方はすごいと思うw
切っちゃいけないとろで切ったりとかー。「ウイズ・ハート・アンド・ヴォイス」も言い方変になったし。

まぁそのあとはまぁ無事に司会やり遂げました。

そして、自分も演奏した「宝島」。1人で部隊の後ろに落ちそうになったww
たぶんDVDを見たら確認できるはず。本当にびっくりした!!!
最後の方はまぁまぁお客さんも盛り上がってくれてたし結構楽しかったです!っていうかかなり楽しかったです!!

スプリングコンサートの後は男子の後輩を引き連れてサイゼリに。まぁ談笑しましたw
そこから歩いて帰るというのはかなり足に来たのですが・・・。やっぱり最高の後輩を持てたと思う。

スプリングコンサートにスタッフとしてきてくれた方々ありがとうございました。
そしてお客様はお越しいただきありがとうございました。

ブラスフェスタ~元吹~WBC

いろいろと今回書くことがあります!

まずは今週の日曜日に行われた「ブラスフェスタ多摩2009」について!

かなり楽しかったです♪丸谷先生が「君はよく指揮を見てる!」とおっしゃってくれました。
そんなたいしたことでなくても丸谷先生に言われるととても嬉しい!

リハーサルと本番の間にほかの出演団体の鑑賞をしていました。
やっぱり片倉高校素晴らしい!
かなりうまかった!特に3曲目の「カーペンターズフォーエバー」は圧巻!神です。

そして、自分たちの本番。

①ディズニーメドレー②翼をください③星条旗よ永遠なれ④明日があるさ という曲目です。

まぁ無事にやり遂げることができました。それで・・・一番うれしかったのは自分たちの演奏で
「ブラボー!!」をお客さんに行ってもらえたことです。(星条旗よ永遠なれ)さすが約170人のの公募バンド。丸谷先生ありがとうございました!!

そして、昨日は元石川高校の定期演奏会に行ってまいりました。

まぁ結構おもしろかったですwまぁ勝手に評価とかしてるときりがないのでまぁそんなことはしません。
でも一番うまかったのは「ブラジル」

先ほどWBCで日本が優勝しました!いやぁー感無量ですなw
おめでとう侍JAPAN!

忙しいから

月曜にまとめて更新します

打ち合わせ

まず昨日のことから書きます。

まぁ昨日は球技大会だったわけですが、最近かなりの運動不足となっているのでサッカー15分が体力の限界という・・・かなりやばい状況だねw
そのあと、テストの結果が配られて、後期期末も1位で無事に終えることができました。
めでたしめでたし。まぁ有終の美ですな。

今日は出身中学の定期演奏会のスタッフ協力のための打ち合わせでした。
まぁ一応司会をやることになりました。迷惑にならないように頑張りたいと思いますw

明日はブラスフェスタ多摩2009のリハーサル・・・。がんばってきます!

実況パワフルプロ野球2009

今日で学校の1年の授業がすべて終わりました!!
感無量ですw

で、明日からは球技大会。まぁオウンゴールでもしないおように頑張ります。

今日は実況パワフルプロ野球2009を買いました!
なかなか楽しいですw

書くことがないですw

久々にバトン

バトンです。

あなたはどっちをとりますかバトン

Q1 パソコンと携帯、どちらかしか使えないって言われたらどっちをとりますか。
A1 パソコン。
Q2 CDと本、どちらかしか買えないって言われたらどっちをとりますか。
A2 CD.音楽なくなったら滅亡ですねw
Q3 漫画とアニメ、どちらかしか見れないって言われたらどっちをとりますか。
A3 漫画。アニメって「うちの3姉妹」くらいしか見てないしw
Q4 ゲームとネット(ゲーム以外)、どちらかしか出来ないって言われたらどっちをとりますか。
A4 ネット。ゲームはなくても大丈夫w
Q5 Youtubeとニコニコ動画、どちらかしか見れないって言われたらどっちをとりますか。
A5 難題だ・・・。たぶんニコニコ!吹奏楽豊富だし。
Q6 ゲーセンで無制限に遊べる券とゲームソフトを無制限に買える券。どっちか買えるならどっちを買いますか。
A6 どう考えてもゲームソフトの方でしょwソフトはそのあと売却できるし。
Q7 洋服と洋菓子、どちらかしか買えないって言われたらどっちをとりますか。
A7 洋菓子。
Q8 PCが出来ない高級ホテルとネットカフェ、1週間泊まるならどっちがいいですか。
A8 どう考えても高級ホテル!
Q9 考査が無いなら夏休み・春休み・冬休み半分って言われたらどっちをとりますか。
A9 考査ありの方がいいですな。
Q10 月1万円の小遣いと月2万円のバイト、どっちにしますか。
A10 月1万円の小遣い。
Q11 国内と海外、どちらかを旅行しろ(どちらかしか旅行できない)って言われたらどっちをとりますか。
A11 まぁ場所によるが、国内かな。九州行ってみたいw
Q12 視覚と聴覚、どちらかを失わなければならないと言われたらどっちをとりますか。
A12 それって考えたことあるわ。まぁ視覚かな。
Q13 1年タイムスリップできるとしたら、過去と未来、どっちに行きますか。
A13 過去。
Q14 10人の友達と1人の彼女or彼氏、どちらかにしろって言われたらどっちをとりますか。
A14 えっ。微妙・・・。10人の友達かな。
Q15 自分がどこへでも瞬間移動できる機械と自分がどこへでも時間移動できる機械、あるならどっちをとりますか。
A15 瞬間移動できる機械。

ミッケ!

そろそろ学校の授業も残りわずか。まぁ全然いいんですけどねw
そんなにクラスが楽しいわけでもなく、授業が良いわけでもありませんので。

きょうは家庭科の授業があったのですが、担当の先生の体調不良のために図書室で自由時間。
そんなんでいいのかw
で、やることがないので友人とミッケをしたというわけです。

なんかネタがないですなぁ。

なので、久々にバトン!

ローズ・カブ・フェル

こんにちは。まぁ2日間更新していませんでした。まぁ珍しいことではないですねw

昨日は野球観戦に行ってまいりました!横浜ベイスターズVSオリックスバファローズです。
まぁ周りの人から見れば最高につまらない組み合わせなのかもしれませんが、私にとっては最高の組み合わせなのです!!なかなか面白いゲームでしたw

まぁ横浜スタジアムといえば「みかん氷」が有名なのですが、まぁ昨日は寒かったわけでそんなものは食べていません。夏だったら食べたかったな~。

球場に着いたら各バッテリーの発表。横浜は吉見・野口。オリックスは金子・鈴木。
いつか東京ドームに行った時も金子選手が投げていた気が・・・。まぁそれはいいです。

オリックスの最強クリーンアップ。カブレラ・ローズ・フェルナンデス。相手にとってここまで恐ろしいクリーンアップはないといっても過言ではないかも・・・?最強の助っ人たちですね。

で、試合が行われたわけですが。印象に残った部分だけ紹介。
まぁとにかく横浜の新人松本選手には驚きましたね。オープン戦とはいうものの、よく打ってましたね。もしかしたら開幕スタメンもあるかも知れん・・・。けっこう脅威ですね。
そして先発の金子投手。ストレートも150近く出てたし、いい感じに仕上がっていると思うのだが・・・どうでしょう?昨年の10勝カルテットの1人として今年もチームを引っ張っていただきたいと思います。

まぁ何と言っても昨日はオリックスは完全にホームラン構成でしたね。
カブ・ローズ・フェルの3発!そして坂口&大引のホームラン!すごかったです。

まぁ長々と綴ったわけなのですが、今年はぜひ優勝を狙って頑張っていただきたいと思います。

がんばれ!オリックスバファローズ!!

1位のチャンス

今日で期末試験の答案が全返却。まぁまぁいい成績だったのではないでしょうか。
絶対に無理だと思われていた1位にも何とか手の届く位置まで来ましたw
国語が平均50台で95だったし♪186点満点でねw

まぁプチ自慢はこれくらいにしておいて。

来週はブラスフェスタ多摩2009です!まったく練習してないけどなんとかなることを期待していますw
とにかくパートの譜面としてはかなり簡単なものだから練習しなくても大丈夫だとは思うのだが・・・。

っていうかエアロダイナミクスってかなりいい曲だねwウイズハートよりも個人的には断然好きだなw

オセロ

一応行進は続いています。まぁ今は学校が午前授業でいくらでも午後に時間があるので更新が滞らないわけですw

今日は情報Cのテンスとが返却・・・。まぁ平均より少し高いくらい・・・。何か微妙な点数。
まぁ明日は一応英語と数学が返ってくるはずだから楽しみにしておくよw

さて、我が家は無線LANになったというわけで、DSぼWiFiを最近やっています。
それで、ポケモンのプラチナのグローバルターミナルで世界の人と交換をしているのですが、結構いろいろなポケモンをいただいています。
わたしの最初貰った時のヒコザルが偶然にも♀だったの、ヒコザルを大量生産にして交換に出しています。いまのところディアルガ、パルキア、マナフィ、ミカルゲをいただきました。なんかありがとうございますw

で、そこで事件が発生。ポケモンの名前の一覧を見ていたら知らないポケモンが一体いたのでそいつをヒコザルと交換していただくように登録しました。そのポケモンとは・・・。なんとネオラント!
で、いざ頂いて見てみると・・・
え?ネオラントってただの魚じゃん・・・。
と、いうことです・・・。笑えますw

さぁ、2日前のクイズの正解がやっとでましたね、片方だけ。こたえはA.リード作曲「OTHELLO」です。

まぁこんなもんでしょー

今日はテストが終わってから初めての学校。
まぁいつものようにテストを返されるわけですねw

今日は化学と地理を返されました!まぁ科学は微妙・・・。地理はトップでしたw
まぁ一応頑張ったかいがあったというわけです!成績が上がればいいけどねw

さて、昨日の問題のヒントですね。まだ正解は出ていないのでヒントです。〈よっこーならすぐ分かるかもしれなかったけど。〉

オリジナルのほうのヒント→○●      編曲作品のほうのヒント→鯖
             ●○

では、バイトに行ってまいります!

テスト終了!!最高の日々へ!

もちろん題名通りでございますテストが終了しました!まぁこれでやっと更新できるわけなのですね。はっはっはーw

まぁ一応1年生で最後のテストだったわけなのですが、珍しく今回のテストは全体的に自信があります。絶対に全問解くのは不可能な国語は除き
成績も上がってくれればいいのだが・・・。一応一年間頑張ってきたつもりですw人事を尽くして天命をまつしかない。

まぁそんなわけで最近考えたのですが、自分が一番好きな吹奏楽曲は何だろう。うん。何だろうね?結構考えて、ランキング形式にしてみたのである。

吹奏楽オリジナル部門
1位 ???
2位 吹奏楽のための第1組曲/ホルスト
3位 アルプスの詩/F.チェザリーニ
4位 エアロダイナミクス/D.ギリングハム
5位 森の贈り物/酒井格

編曲作品部門
1位 ???
2位 バレエ音楽「ガイーヌ」/ハチャトゥリアン
3位 交響詩「ローマの祭」/O.レスピーギ 
4位 交響曲第8番/M.アーノルド
5位 バレエ音楽「中国の不思議な役人」/バルトーク

こんな感じになりました。さて、1位は何でしょうか?
オリジナル作品のほうは少し難しいかもしれないです・・・。そして、私に会ったこと無い方にはかなりの難題だと思います!
是非是非是非是非是非是非コメントしてください!

今日は3月9日。あの人の誕生日だねー。
