

ギルガメッシュ

題名のギルガメッシュは何の意味もありませんのでご注意くださいw

今日でなんか一週間が終わった気がしますね。明日は学校ないしw
なんか最近学校もあんまりおもしろくないし・・・。やることがない。

まぁ吹奏楽をやる機会も減ってきていることは確かだし。まぁ聞く機会は増えてるけどねw

で、最近聞いた中で気に入ったのが「華麗なる舞曲」です。いい曲です!

ASL

今日は水曜日なので、放課後には英語の補習授業があるのです。
で、今日も行きました。

一応もうすぐ高1も終わるので大学についても考えようかなぁーとも思い一応先生と話し合いをしましたw。まぁ話し合いの結果、就職してから役立つ、経営や経済学部はどうかという結果に至りました。まぁ確かにそれが自分に一番合っている選択だと思いますねw

っていうかBrassFesta多摩2009の資料が送られてこない・・・。どうして・・・?

グリーンコンサート

今日は青葉公会堂で行われたグリーンコンサートという音楽祭に行ってまいりました。
で、」そこに出演したいくつかの学校を紹介します・・・。

まずは元石川高校。
1曲目の「メリ-ウィドウ」はなかなかよくできていたかなぁ?と思いました。
テンポは割とゆっくりに仕上げてありましたね。ただ、少しだけ打楽器が音量不足・・・のような気もします。トランペットのサウンドももう少し丁寧になるといいかもしれません。

新栄高校。
アルフレッドリードの「春の猟犬」でした。人数の割には温良が出ていたし、なかなか良いと思いました。ただ、少し表現力にかけている点があるかなぁ・・・?とも思いました。しっかりと曲を創り上げれたらかなりの仕上がりになると思います。

霧が丘高校。
スパーク作曲の「ハイランド賛歌組曲」です。自分は聞いたことがなかったのですね。
音量も出ていたし、なかなか表現力もあったし結構よかったと思います!A編成のバンドにも負けないくらいの力を持っているんではないでしょうか・・・?コンクールに期待です!

この他にも荏田高校、白山高校、川和高校、市ヶ尾高校が出演されました。みなさんなかなか良いものを聞かせていただきました。ありがとうございます!

全体を通してみての感想は・・・霧が丘の演奏力に結構驚きましたね。
なので、今年のコンクールは少しだけ霧が丘に期待してみることにしますw

※この文章はあくまでも私の勝手な感想でありますのでそこのところをご了承ください。
