

The Last

さぁ。今年最後の更新です。以外と早いもので後数時間で新しい年を迎えます。

さぁ。2008年に何が有ったかをふりかえります。
まず今年は受験の年でしたね。正月も勉強から始まりましたね。そして前期選抜で無事に合格。
その後はスプリングコンサート。
学校を卒業した後もスプリングコンサートがあったので学校で練習。そんな日々でしたねw

そしてスプリングコンサートも終了して高校に入学。
まぁ入学してから生活は大幅に変化しましたね。部活も入らなかったし、まぁそしてバイトを始めた訳です。

まぁそんなこともありまして2008年も終了しようというところです。
来年は今年よりもいい年にしたいと思いますねw

では皆さん良いお年を!

きゅーじつ

はい。今日は休日でございます。バイトも3連勤だったからかなり嬉しいですW

で、昨日はバイトの方にUFOキャッチャーをやっていただいたのです。
そして、ファミコンが出きる機械を取っていただきました!けっこう暇つぶしになるし楽しいです!!
ってことで、いちおうゲームは内蔵されているのですが、明日何か買って来ます!!

年末に向かって

さぁ。とうとうクリスマスシーズンも終了。まぁ特にこれといって変わったこともないのですがねw

昨日はミニストップの「ベルギーマッシュポテト」を食べました。まぁ暇で気が向いたので友人を呼び出して行きました!以外と量も多くておいしかったです。木下ユキナがCMやってるやつです。

最近またポケモンをやっているのですが・・・今朝、ファイヤーとヒードランを捕まえました。
で、手持ちにはすでにゴウカザルがいるわけです。そいつらを手持ちに入れてしまうとほのおタイプが3体になるのですね。で、どういう組み合わせにしようかとても迷っているところです。

クリスマスイブ

今日は一応クリスマスイブ。まぁいつも通りの生活を過ごした訳ですな。

今日は普通に起床。っていうか特に書くことがないですwwまぁ普通の生活な訳ですよ。
午後はブックオフで立ち読みしただけですw

明日から冬休み

題名の通りです。感無量ですww

海の歌

今日は楽団の練習日。

で、今日合奏したのはミッチェル作曲の「海の歌」です。
まぁ1度だけ音源聞いただけなのでほぼ初見合奏でしたが結構曲にはなってました。
難しい曲ではなくて結構やりやすかった。

で、昨日の演奏会の時に入っていた「BrassFesta多摩2009」という企画のメンバーを募集しているチラシが入っていました。200人のメンバーで演奏できるなんてそんな機会めったにないので応募しました!それで、参加できることに決まりました!

その日を楽しみにしております。

グラールウインドオーケストラ

昨日はグラールウインドオーケストラの定期演奏会に行ってきましたー!
やっぱかなり上手かったですねwさすが全国レベル・・・。
①メリーゴーラウンド
オープニングらしい曲だった。最初の曲から演出があふれいてとても楽しめた!!

②エスティロ デ エスパーニャ ポル ケ?
コンクールで演奏していた天野正道氏作曲の曲。スペインをイメージとした曲です。
曲の演奏後には天野正道氏が観客席から登場!感動したw

③喜歌劇「メリー・ヴィドウ」よりヴィリアの歌
個人的にはメリーヴィドウをフルでやって欲しかったwあれはあれでよかったけどね

④ミュージカル「ミズ・サイゴン」
曲の冒頭ではヘリコプターの音声が流れましたね。
サイゴン陥落からは割とテンポはゆっくり目で進行。響きは圧巻。

で、その後は大西学園の演奏。なんかかっこいいねw学生の鏡ともいえるようなバンドだ。
全体的に素晴らしかった。
第三部はグラールと大西学園の合同バンド。さすがに人数が超多かった。
ジャパニーズグラフィティの演出が素晴らしかった。

まぁかなりこれには触発されましたね。

題名なしという名の題名

今日と来週の月曜でとうとう学校も終わります!!いやぁこんなに嬉しいことはないねw
まぁ今日もいつも通り学校生活を過ごした訳なのですが・・・。

明日は以前にも書いた通り、某S中学校のクリスマスジョイントコンサート!そしてその後は
グラールウインドオーケストラの演奏会に行きます♪
いやー明日は素晴らしい1日だね!!

感想は明日か明後日に書きます!

40分授業ー

今日は40分授業でしたー。まぁ短いですよねw

今日は帰るのが早かったので、友人とマックに行きましたー。で、揚げたてのナゲットとちょっと冷めたポテトと久しぶりのシェイクを食べました。

・・・なんか書くことねぇー!っていうかパチューカ負けてるよ~。結構いい動きしてるんだけどなぁー、

ミネストローネ

今日は火曜日。まぁいわれなくても知ってるよねw
そんな訳で学校スタート。

①化学 今は電池についてやってる。特に難しくはない。
②地理 今日は寒帯と亜寒帯の気候区と地形と暮らしについてやったー。
③英語 単語テストです。まぁ朝勉強したので全然だったけど・・・単語の頭文字は書いてあったか     ら意外と分かったww
④国語 相変わらず伊勢物語はよく分からない。女が鬼に食われました。
⑤⑥家庭科 調理実習でミネストローネとバナナのパウンドケーキを作りました。
        まぁ四苦八苦しながら作りました。ケーキは意外とおいしかったww

で、放課後にはマラソンの捕走が・・・。ミネストローネの後だと結構きついww
で、帰りに駅の近くのセブンイレブンでクッキングパパの「お寿司編(アンコール刊行)」を買って帰りましたw

トスカニーニ!

さぁ。また今日から学校開始です。まぁ行きたくない訳ですがねw
この前席替えしたのでちょっとは雰囲気が変わるはず!と思ったのですが・・・前よりもうるさくなっていましたwwそういうことでスタート!

①英語 まぁいつも通り。特に授業も進展はなし。
②数学 なんか結構話してしまったwwまぁ2次不等式は結構簡単だし・・・多分大丈夫w
③音楽 トスカニーニ(指揮)の「ローマの三部作」のCDを購入したことを報告。なんかモノラル音声     も味があって良いらしいww
④化学 なんかすごく面倒な図を書いたww
⑤剣道 なんか最近は少しずつ本格的になりつつある。なれると結構面白い♪
⑥国語 自信を持って答えた問題が不正解wこれにはテンションダウンですねww

で、帰って来てからローマの三部作のCDを聞きました。まぁ時間がなかったので今聞いたのは「ローマの祭」だけです!
ローマの祭のフルスコアをいつか見たときに、マンドリンが編成の中に入っていたので、CDで確認してみたらありましたねwっていうかマンドリンがソロでした!結構かっこいいですw
なんかオーケストラのと吹奏楽を聞き比べてみるとやっぱり違いますね!

土日

土日は特に何もしなかったー。まぁ両方ともバイトですww

で、土曜にマックのクォーターパウンダー食べました~。まぁおいしかったのですが、その後に結構胃がもたれましたねww結構量もあるし。

今日もバイト。特に書くことはないなww

今はトヨタカップ見てるbww

ゆっくりクイーン♪

今日は週末。金曜日なので、学校も今日だけかと思うと結構授業に集中するもんなんですよねw
で、学校開始。

①数学・・・なんか公式覚えなくても解けるでしょwみたいな問題の連続。(2次不等式)
②情報・・・班で沖縄のHP制作。まぁ結構進んで来てはいるけど・・・やっぱりエクセルは操作が面倒くさいww
③体育・・・はい。オウンゴールしましたw
④国語・・・伊勢物語・・・やっぱろ古典は嫌いだwなんだかよく分からない。
⑤英語・・・急激な睡魔にあえなく敗戦w
⑥保健・・・まぁ五時間目にちょっと寝たことによって一応集中できたw

で、授業中に紙を回して席替えをしたのですが・・・席が替わらなかったwww
まぁ一応ストーブの前だから・・・運が良いのか悪いのか・・・といったところですねw
最近昼休みに購買で売ってる110円の焼きプリンにはまってるw

で、家に帰ってからクイーンをゆっくり聞きながらポケモンやってました。

で、ローマの三部作のCDをとうとう買ったのです。
この前、(昨日)音楽の先生とレスピーギの話で盛り上がったところ、トスカニーニ指揮のローマの三部作が素晴らしいそうです。で、買いました

ローマの3部作

今日はいつも通り学校です!で、今日は久しぶりに音楽の時間・・・。
今日も「展覧会の絵」の鑑賞だったのですが、今日はオリジナル盤のピアノ独奏でした!
いや~。あれを1人で弾くなんて人間業じゃないねwwあれを弾けるのは神だよ~。演奏もなんかオリジナル版の評価を上げた(?)名演奏なんだって~。確かに素晴らしい!!

で、音楽の授業の後に先生に(オペラ歌手やってるんですけどねw)鑑賞は網やらないのかと聞きました~。まぁやらないらしい。
で、ローマの三部作を聞きたいといったところ、なんかトスカニーニのローマの三部作が素晴らしいと聞いた。なので、今度買ってみますww

で・・・今日はバイトの時に・・・すす中吹奏楽部らしき女子が来たのですが・・・名前がわからなかったwwごめんなさい!!

バトン

Q1 お笑いは好きですか?
A1 大好きですw
Q2 好きなピン芸人さんは誰ですか?(複数回答あり)
A2 なだぎ武、芋洗坂係長。
Q3 Q2の芸人さんの好きなネタは??
A3 なだぎ→全体的にw 係長→人事課の歌
Q4 好きなコンビ(または、それ以上)芸人さんは誰ですか?(複数回答あり)
A4 ザブングル、少年少女、FUJIWARA、ナイツ
Q5 Q4の芸人さんの好きなネタは??
A5 ザブングルは最近面白くなってきてるwナイツは野球ネタが1番好き!!
Q6 あの人たちは売れそうだな・・・って思う芸人さんは?(複数回答あり)
A6 ニブンノゴ!、ミサイル、一応トレンディエンジェル
Q7 売れてほしいなぁ・・・って思う芸人さんは?(複数回答あり)
A7 ニブンノゴ!、ものいい(最近売れてきてるねw)
Q8 高学歴芸人さんといえば?
A8 ロザン
Q9 カッコいい芸人さんといえば?
A9 ザブングルの加藤さんの相方さんw
Q10 好きな一発ギャグをどうぞ!
A10 悔しいです!!
Q11 お疲れ様でした!
A11 ありがとうございましたー

テスト全返却

本日、テストが全て返されました。まぁ・・・一番不安であった家庭科の点数も平均点40点台で68点だからまぁまぁ・・・といったところかな?
まぁこの点数でクラス順位が出るわけなのですが、そんなにいい順位にはならないでしょうw今回は。まぁ五位以内に入れてればOKってことで・・・。

なんか最近学校も面白くないよ・・・。なんかおもしろいことないかなw

続きを読む

三日月に架かるヤコブのはしご

今日は久しぶりの楽団の練習日。曲は何をやるのかと思ったら・・・。
三日月に架かるヤコブのはしごでした。曲名は聞いたことあったけど曲自体はよく知らなかったー。
で、合奏。まぁ全体的にちょっと難しい曲だった・・・。真島俊夫氏の曲です。自分はシンバルやったのですが、そのパートは割と楽でしたww

で、今日ウイズハートアンドヴォイスの楽譜を初めて見ました!

若干感動しました!いやー。パーカッションソロの部分とか意外と複雑だったww

明日からはまた学校・・・。本当に行きたくないw

久々休日!

久しぶりに休日です!まぁテストとバイトで最近やたらと忙しかったからね・・・。
最近は割とゆっくりやってますwwまぁ今日もバイトですが・・・。

明日は久しぶりに楽団の練習!何の曲をやるかは分かりませんが・・・。
「ウイズハートアンドヴォイス」か「祝典行進曲」かどちらかのはず!まぁどちらにしても私は初見なので結構難しいかもww

吹奏楽といえば・・・。某S中学校のクリスマスジョイントコンサートが見たいwどんなサウンドになってるかも気になるしww暇だったら行きたいなー。
ッていうか新しい吹奏楽のCDgs欲しい!

えー。ショッキング・・・。

今日はテストが返って来ましたー。予想に反して意外と点数が低いというねww
やばいやばい・・・。またクラス順位が下がるよ~。これ以上下げたくなかったけど・・・,無理っぽいねww

最近楽団にいってないから、今度いくときは結構久しぶりーw今何の曲を練習してるのかはよく分からんが・・・。とにかく定演の練習をしていることは確かだと思うのだが。

っていうか「ウイズハートアンドヴォイス」やりたいー。っていうかもしもやるならやっぱり鍵盤とかじゃなくて、パーカスソロに参加出来る楽器をやりたいwやっぱり4Tomを一番やりたいけど・・・まぁ無理だろうな。



テスト終了!テンション↑↑

いやぁー。やっとテストが終わりましたよw嬉しすぎる~w
まぁ今日の化学と地理は・・・まぁできているのか出来ていないのかはちょっとよく分からないが・・・まぁ平均点いってるように頑張ったw
再びクラストップまで持っていきたいし・・・・まぁ一応今回は頑張ったからねw結果がついてくることを望む!

で、午後は久しぶりにゲームをしたw
最初はポケモン!なんか最近やってなかったから、何をしようか迷ったけど・・・まぁ無難にバトルフロンティアで戦いまくってたw
ポケモンの後は・・・ウイイレ(ウイニングイレブン)。専ら、サッカーよりも野球派の私ですが、ウイイレはたまにやるのです!しかし・・・とても下手なのです!

まず腕ならしで、マンU使ってみたのに、オーストリアに負けたw
インターナショナルカップやったら、スペイン使ったのにパラグアイに惨敗!!

いやぁー・・・。無敵艦隊よ・・・俺の操作のせいでww

テストも終わったし、年末年始まで遊びまくります♪
