スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

第六の幸運をもたらす宿☆

このブログを新設してから初めての吹奏楽記事・・・。今回は「第六の幸運をもたらす宿」で♪

吹奏楽ファンならば誰もが知ってる(?)第六の幸運をもたらす宿。(名前が長いので以後「第六」。)
第六はコンクールでもよく演奏されていますね~。個人的に1番好きなのは2002年の横浜ブラスオルケスターの演奏ですね。マニアックですみません(笑)

そもそも、第六は映画音楽なんですね。どんな映画かというのをざっと紹介します♪


これは1958年の「六番目の幸福」という映画の音楽なんです。
グラディス・アイルワード(イングリッド・バーグマン)というイギリスの女性が中国へ自力で旅立ちます。シベリア経由の鉄道旅行は予想外に困難を伴ったのだが、無事に中国のヤンチェンという山村に着く。
そこで彼女(グラディス・アイルワード)はロウソンという女性に出会います。そこで、彼女とロウソンは協力して「六番目の幸福」という旅館を経営します。
しかし、ロウソンは不慮の死を遂げます。・・・・ここまでしか話しを理解できませんでしたww

このあともいろいろありますが、興味のある方は調べてみてくださいね!そして、曲のほうも聴いてみてください!!!

参考及び引用、出典文章→http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD9875/story.html
スポンサーサイト

勉強再会

相変わらず学校は休みです(笑)結構ひまになってきた・・・。から勉強再会ww
運悪く、教科書は一部しか持って帰ってきてないから一応漢字検定の勉強・・・。水疱瘡から復活したらすぐに検定だしね(笑)

今日の午後に昨日借りてきたM-1グランプリのDVDを少し見ましたww
やっぱり南海キャンディーズはおもしろいww

明日もまた勉強か・・・。暇だよ~!!

暇・・・。

まぁ知ってのとおり、水疱瘡なので、ずっとずっとずっと自宅にいます。本当は今日はパーカッション(緑吹奏楽団)のパート練習日だったのに!!本当に申し訳ない・・・。
発疹とか数が多いし・・・痒いし・・・不自由だし・・・ほんとうにいいことがない・・・。つぶさないようにき使わないといけないしね。

っていうかいい忘れてたのですが、水疱瘡が発症する1日前。だから最後に学校にいった日に定期テストのクラス順位が出ました。1位ですwwwやりましたね♪

あと、その日になんかNHK音楽コンクールの合唱に音楽の先生に勧誘されましたww
なんか「君は男声の中心人物になって欲しい」とか言ってるけどそれってどうせ全員に言ってるんだろ??とかおもいました・・・。で、合唱コンクールはまだ検討中・・・。

まさかの・・・。

昨日は更新できなくてすみませんでした。まぁその理由はこれからわかりますよ・・・。

なんか・・・。体に発疹があるので病院に行ってみたら水疱瘡・・・。まじですかぁ!!
なので、これから1週間は自宅で安静に・・・。多分退屈(笑)

ほんとやだ・・・。発疹とか跡のこらないの・・・?

ダルビッシュ・・・。

本当に今日は気分がだるかった・・・。かなり調子悪いよ・・・。寝不足か・・・?ストレス・・・?
まぁどれでも良いけどかなり疲れてる・・・。誰か癒して(笑)

まぁそんな事はおいておいて、今日は1時間目から体育(笑)気分悪かったからほぼなにもしてない。なにもしていないとそれはそれで疲れるという(笑)
まぁそんな感じで時間が流れていって,6時間目・・・。

襲われた・・・睡魔にwwwそして負けてしまったというwww高校生活ではじめて寝てしまったww
まぁしょうがないww(しょうがなくはない)

まぁそんな感じです。本当に気分が悪いので今日はこれくらいで・・。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。