

吹奏楽バトンー!

吹奏楽部 バトン (●ゝ∀・●)♪♪バトン

Q1 楽器はなんだぁ~ (-公- ;)ウーン
A1 パーカッション!俗にいうパーカスw
Q2 なんで吹奏楽入ったの??
A2 消去法で選んだら吹奏楽部が残ったからw
Q3 コンクール出たことある?
A3 ありますよー!
Q4 吹奏楽でびっくりしたことはΣ(・ω・ノ)ノ
A4 うーーん。思ったよりも部活が厳しかったことw
Q5 おススメの曲(もちろん吹奏楽の)
A5 中国の不思議な役人
Q6 筋トレやってる??
A6 やってないーw
Q7 肺活量増えた?
A7 打楽器ですからー!
Q8 部長さんですか?または副部長さんですか?
A8 いえいえ。
Q9 吹奏楽で腹が立ったことは?
A9 パートのやつが全然練習しなかった時w
Q10 吹奏楽でうれしかったこよは?
A10 2年の時予選金賞だったことw
Q11 吹奏楽入って良かったと思う?
A11 はい!

苗字バトン

次の名字で連想する人物を答えてください。
人物は、実在でも架空でも誰でもOKです。
最後に一つ名字を足して、回す人を指名してください。

斉藤→斎藤さん
石田→石田修一先生!
山本→オリックスの勝ち頭山本さん♪
西村→西村龍二!昔のダイエーの選手♪
後藤→ゴマキw
本田→遊戯王に本田っていたよねww
北野→たけしさんw
佐々木→佐々木・・・。クラの佐々木さんw
中島→オセロ!
石原→良純さんw
井上→次長課長♪
白川→?
真田→巨人から横浜に移籍した真田投手w
近藤→オーボエの近藤ww
高橋→我が学級委員w
関根→勤
松本→人志松本w
山口→オリックスの頼れるピッチャー山口さんw
柴田→アンタッチャブル
森→今の前の前の前の総理w
池田→池サンww

なんか微妙なバトンww

まさかの!!QUEENバトン♪

1.QUEENに出会った時期
まぁ~。やっぱり英語でリスニング代わりに授業で聞いた時かなww偶然そのCDが家にあったから家で聞いてみたら超超超はまった!!!本当にはまっちゃったね♪

2.好きな曲
『Hammer to fall』
『Bohemian Rhapsody』
『I want it all』
『The show must go on』
『Let me live』



3.好きなアルバム
『A night at the opera』
『Innuendo』
『Made in heaven』
『Queen Ⅱ』
『The works』



4.QUEENのベストナンバー
『Bohemian Rhapsody』

5.QUEENのベストアルバム
『A Night At The Opera』



6.好きなメンバー
ブライアン・メイ

7.ブライアンについてどう思う?
最高のギタリストではないのでしょうか・・・。Queenのいろいろな名曲を作ってくださいましたね!
ソングライターとしても最高の人物♪そして、ご自慢のレッドスペシャルを作り上げたのは見事!!
自分でギター作っちゃうなんてねww最高ですね!!

8.ロジャーについてどう思う?
かっこいいですね!!女性から支持が凄かった理由は普通にわかりますからねww
彼のドラムは最高!!笑ったときの顔が最高です!!

9.ジョンについてどう思う?
ジョンはQUEENの中では唯一「歌わないメンバー」で、地味に思われることが多い。
でも、ジョンの作曲はとても素晴らしいww天才!
引退してしまったのがとても残念で仕方がない・・・。

10.フレディについてどう思う?
どう思うって・・・・。言葉では言いあらわせない・・・。もう最高の人物!!
もうこんな人は一生うまれてこないのでは・・・。人間性、カリスマ性、歌、作曲・・・どの面においても最高の人物だったフレディ・・・。今も生きていたら昔のように歌いつづけていたのだろうか・・・。
まだ生きていてほしかった・・・。

12.1991年11月24日、何をしてた?
ははははwwwまだうまれてないという。

11.QUEENが自分のために1曲だけ演奏してくれるとしたら?
『I want it all』

あの歌声を生で聴きたい!!

12.QUEENに一言。
これからも頑張ってください!!+ポールロジャースで!

私の人生を変えた男達ですね・・・。

吹奏楽バトン

久々の吹奏楽バトン!行ってみましょ~♪

①担当している楽器は?
  Percussionです~

②その楽器を選んだ理由は?
  管楽器が金管しか吹けなかったから(笑)
  なんか知らないけど、打楽器を希望してたww

③所属している(または、していた)団体は?
  すすき野中学校吹奏楽部
  横浜緑吹奏楽団(現在)

④吹奏楽を始めたきっかけは?
  まぁ簡単に言えば中学で入りたい部活がなかったから吹奏楽部を選んだ(笑)
まぁ今になっては吹奏楽にはまりまくってるけどね。で、お吹奏楽部に入って本当によかったとおもってる!!

⑤担当楽器以外にやってみたい楽器は?
  ないよ・・・(笑)コントラバスかな?

⑥一番心に残っている思い出は?
やっぱり最後のコンクールの練習かな~?きつかったし。
まぁあれはあれで充実した夏休になってよかったけどねww

⑦今思い出しても恥ずかしい失敗は?
  あぁ~!それはあれしかないでしょ(笑い)

私が中学1年の時に、文化祭もどき(総合学習発表会)で演奏するときに、明かりが消えてて暗くて
視界が全然なくて見えなかった時に、体育館のステージから落ちた事(笑)
あれはいたかったなァ~。その後ちゃんと演奏していた自分に感動(笑)案の定骨にはひびが入っていました。

⑧あなたの所属団体で伝説になっている事件を教えて下さい。
  伝説の事件・・・?あぁ。もう今の世代にはわからないけど、私のひとつ上の先輩が、保育園に演奏しに行った時に、そこの園児に「お前のせいだ!!」といわれたことかな?まぁ詳細はいつかww

⑨初めて演奏した曲って覚えていますか?
  最初に演奏した曲・・・。やっぱり「ショトーカ」かな・・・?
1年生の時にコンクールで演奏した曲。

⑩一番好きな課題曲・自由曲は何でしたか?
  課題曲☆マーチ「ブルースカイ」
  自由曲☆エブリデイヒーロー

⑪そのほか、思い出深い曲を5つ挙げてください。
  ♪仮面幻想
  ♪ウィズ・ハート・アンド・ヴォイス(聞きまくったからw)
  ♪ディキシー・オン・パレード(大好きだった♪すごく練習した時期があった)
  ♪Mr.インクレディブル(もうちょっとましなアレンジにすればよかった・・・ドラムw)
  ♪ユーロビートディズニーメドレー(中学校生活最後の曲)

⑫この先演奏してみたい曲は?
  ♪バレエ音楽「ガイーヌ」
  ♪森の贈り物
  ♪交響曲第8番/アーノルド
  ♪ウィズハートアンドヴォイス

⑬最後に・・・あなたにとって「吹奏楽」とは?
  私の人生には欠かせない物・・・たくさんの思い出をくれたもの。

⑭バトンを渡す、5人の音楽家
  勝手に誰かやってくださいな♪
